2017年01月20日

パートナーエージェント

パートナーエージェントが主催する婚活パーティイベント「おとコン」は参加メリット多いです。

・Pontaポイントが貯まる
・友割、早割、誕生月割がある
・フリードリンク

一番の違いは、参加する男女比のバランス。
偏ってる婚活パーティって、めっちゃおおいでしょ。

その調整具合は、男女の人数差3名以内です。
あぶれるリスクが小さい!!

パートナーエージェント【イベント参加】

割引が重なる時が狙い目です。
特に誕生月なら、会話の糸口になりますからね。
【関連する記事】
posted by ゴロゾー at 10:36| トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

ふるさと納税で家電ゲット

ふるさと納税のシステムを使えば、家電は安くゲットできます。

ふるなび


実質2,000円の負担だけだから。

しかも減税のオマケもつくし。


posted by ゴロゾー at 13:09| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

スズメバチ 駆除

依頼が多くなってきてるらしいです。

スズメバチの活動は、実は10月からが本格的ということなので、今時期の野外活動で偶然にも巣が見つかったり。
日本風な家屋にもドンと出来てたりします。

主な種類は、
・オオスズメバチ
・キイロスズメバチ
・モンスズメバチ
がトップ3。

どれもヤバイ・・・。

自分で駆除しようなんて考えないで、業者や自治体に相談する方が絶対いい。

posted by ゴロゾー at 15:58| トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

幼児教育

幼児教育とか右脳教育とか、やってみないと効果もわからない、逆に、やっても効果の実感として指標が目に見えずに比較できないものに投資するのはギャンブル??

右脳教育の現場については、テレビ番組で特集とかされてました。
だけど、悲惨だったのは、受講者のその後、あまりパッとしていない現実があることを知ったときです。

そこが一番重要なとこなんだけど、将来に活きてないってのがね・・・。


幼児教育

これもどうなんだろう??
posted by ゴロゾー at 16:30| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

過払い金請求

疑問に思ったこと。
過払い金請求の時に、弁護士と司法書士、どちらを選べば良いのか?

シンプルに
・過払い金請求金額が大きい → 弁護士
・過払い金請求金額が小さい → 司法書士
という考え方です。

具体的な金額ラインは、総債権額で140万円です。
気になったら要確認(^_^)b
↓↓↓
街角法律相談所無料シュミレーター



posted by ゴロゾー at 23:52| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ゴロゾー日記」の先頭へ